あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.57 -はじめまして!ひで隊員紹介!

はじめまして!

4月1日より「地域おこし協力隊」として就任しましたヒデ隊員です!
本日は簡単な自己紹介をさせていただきたいと思います。

赤平市生まれの横浜育ちです。赤平には2歳までしか住んでおらず、ほとんど赤平の記憶はありません。こちらに来る少し前までは川崎に住んでいました。

しかしながら、観光では赤平に訪れていまして『不便な便利屋』のロケ地を巡ったり、山菜を採りに山へ入ったり、赤平のあちらこちらを散策していました!

赤平街

関東ではほとんど山菜を目にすることはなく、本を片手に、おぉぉぉ!!!タラの芽だーー!おぉぉぉ!!あずき菜だーーと、感動していました。もちろん、美味しくいただきました!!

こちらに来るまでは、WEBのデザインの仕事をしていました。それとモノづくりが大好きで、モールベアやサーニットの人形、ミニチュアの作品を作り、デザインフェスタなどのイベントに出展してしていました。

とにかく!モノづくりには何にでも興味があります!!赤平はモノづくりの街でもあるという事でとても楽しみです!

作品画像

最後に今回、地域おこし協力隊に応募しましたのは「商店街の活性化」のお仕事はもちろんなのですが空き店舗を有効活用するプロジェクトもあり、そちらのお店でワークショップやイベント等を企画できればと思い応募しました!

赤平のみなさんとふれあい、多くの方の声を聞かせていただきながら「商店街の活性化」のお手伝いが出来るよう、頑張りたいと思います!!

至らない所も沢山あると思いますが、これからよろしくお願いいたします!!

「あかさぽ」ひで隊員でした!

ページの先頭へ