あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.35 -「海鮮居食屋 暖らん」さん

こんにちは!
「あかさぽ」のカナです!

今回は、赤平の人気居酒屋「海鮮居食屋 暖らん」のご紹介です!

danran_1

みんなでわいわい飲みたいなぁ~!でもあんまりお金もないし、高級なお店には行けない…。女の子はビールとか焼酎は飲めないから、カクテルがある場所に飲みに行きたい…。
そんな時に利用されるのが赤平の飲食店が集まる「やすらい通り」にある「海鮮居食屋 暖らん」です。私も赤平に引っ越してきてから何度利用させてもらったことか…!!
そんな人気の居酒屋さんをちょっとだけ紹介させていただきます。

danran_2

「海鮮居食屋 暖らん」がこのお店の名前になったのは2004年(平成16年)。実はそれまではとあるチェーン店の加盟店でしたが、独立して現在の形となったそうです。そして今では滝川にも系列店がある赤平の人気居酒屋さんになったんですね!

お店の中に入るとずらっと並ぶドア。「海鮮居食屋 暖らん」では席が全て仕切られていて個室になっています。また椅子席の他に掘りごたつの席もあってとってもくつろげる雰囲気。仕切りを外すと広い席になる座敷席もあり、2階にも宴会スペースがあるので大人数の宴会にも対応できるようになっています。

danran_3

「海鮮居食屋 暖らん」のもうひとつの魅力…それはメニューが豊富で値段も安いこと!また飲み放題があるのも嬉しいですね。その中から何品かお料理を紹介させていただきます。

danran_4

まずは海鮮。店名にも名前が付くくらいなのでお刺身・お寿司の種類も豊富で新鮮です。特に刺身の盛り合わせは頼むものに悩んだ時にはぴったりです。

danran_5

次に定番と言えば焼き鳥ですね!単品でも色々な種類がありますが、ここでも串盛セットがオススメです。さらにお肉料理では「仔牛の牛たん鉄板焼」というめちゃめちゃ美味しいメニューも…!

danran_6

他にも揚げ物やサラダ、ご飯もの、ピザ、パスタなど食べたいものはほとんどあるのですが、個人的に注目しているポイントはデザート。お酒を飲むとなぜか甘いものが食べたくなってしまうんです…。このデザートがあるというのは本当にポイントが高いですね!!

danran_7

…というわけで、少しだけ紹介をさせていただきましたが「海鮮居食屋 暖らん」はお料理の種類もお酒の種類ももっと沢山あり、さらに実は赤平名物がんがん鍋を裏メニューでやっていたり(詳しくは「がんがん鍋特集」をご覧ください!)、イベントなどにもいつも協力していただいていたりと、ここでは伝えきれない魅力が盛りだくさんのお店です。

皆さんも何度でも「海鮮居食屋 暖らん」へ足を運んで、お気に入りの逸品を見つけてみてくださいね!

danran_8

海鮮居食屋 暖らん
【住所】赤平市本町1-2
【電話番号】0125-32-5217
【駐車場】有(7台)
【営業時間】17:00~23:00
【定休日】 月曜日
【席数】20席(20~30人可)+2階宴会スペースあり
【HP】http://www.offmark.com/uoshin/danran/

※この情報は2015年5月19日現在の情報です。季節やお店の状況によっては掲載内容と異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当ページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

クチコミ募集中

「あかびら商店街通信」ではまだまだ沢山の情報を募集しています。素敵なお店の情報やオススメの商品など何でもお寄せください。時間はかかるかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
※「あかさぽ」は商店街全体を応援している活動です。個別の商店へのご意見は直接商店へお願いいたします。

※差し支えなければ、可能な範囲で①ニックネーム(ご紹介の際に使用しても良いお名前)②本名③ご連絡先④年齢をメールにご記入ください。上記リンクからメールが送信できない場合はakasapo.mail@gmail.comへ送信してください。
お預かりした個人情報につきましては商店街振興の目的にのみ利用し、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。

akitenpo

赤平市内の空き店舗情報も募集中&発信中!新規開業を考えている方、店舗物件をお探しの方はもちろん物件を貸したい、または売りたいとお考えの店舗所有者様からの情報もお待ちしております。

トップへ戻る

ページの先頭へ