あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.56 -「あかびら商店街通信 2016年春号」発行!

こんにちは!
「あかさぽ」のカナです!

本日「あかびら商店街通信2016年春号」が発行となりました。

まだ雪が残る赤平ですが、日差しに春の気配を感じ始めましたね。そんなわけで、今回は赤平市内の美容室・理容室を集めた「春のヘアーサロン特集」をいたしました!

春になると、新学期や新年度が始まり嬉しくなったり寂しくなったり…と新しいことがたくさんスタートしますよね。そんなタイミングでちょっとイメージを変えたくなったりしませんか?
ぜひこの商店街通信を参考に、お気に入りのヘアーサロンを見つけてみてくださいね!

▼「あかびら商店街通信 2016年春号」▼
※クリックで大きい画像が開きます。

商店街通信2016年春号_B4表

商店街通信2016年春号_B4裏

今回掲載した店舗は以下の12店舗です。

▼新店オープン情報▼
■㈱赤平公益社(大町店・文京町店)

▼ヘアーサロン特集▼
■ライフヘアーハウス はやさか
■カットイン つかさ
■チセ美容室
■ヘアーサロン フレンズ
■美容室マダムタッソー
■Hair Salon KANAI
■小さな美容室 赤平店
■ぱーまや智
■T’s hair
■カットハウス今井


赤平公益社

■㈱赤平公益社(大町店・文京町店)

【大町店】
住所/赤平市大町1丁目2(Google Map)
駐車場/無
営業時間/9:00~18:00
定休日/無

【文京町店】☆NEW OPEN☆
住所/赤平市西文京町3丁目1(Google Map)
駐車場/有(2台)
営業時間/10:00~17:00
定休日/不定休

【お問合せ電話番号】
0125-32-1313

大町の㈱赤平公益社が文京町の交番横に支店をオープンしました!
文京町店でも大町の店舗と同様にお線香・ろうそく・お花の販売を行い、これらは全て配達が可能。お線香・ろうそくは1個からでも販売しており、お花は全国に送ることができます。
また㈱赤平公益社では中央会館(本町3丁目1)を利用でき、心のこもったご葬儀を行うことができます。if共済会の加盟店なので会員の方はもしもの時でも安心です。配達等で不在の場合もありますので、ご用の際はお気軽にお電話ください!

トップへ戻る


ライフヘアーハウスはやさか

■ライフヘアーハウス はやさか
地肌が喜ぶ♪オーガニックカラー取扱い店

住所/赤平市若木町南2-21(Google Map)
駐車場/有(3台)
営業時間/9:00~18:00
定休日/日曜日・第1、第3月曜日
電話番号/0125-32-3638

髪とお肌に優しいことにこだわるヘ美容室。お肌の弱い人でも大丈夫なオーガニックカラーは口コミや紹介で噂が広がり市外からお客さんも来るほど。プチエステも行っているので、気になった方はお気軽にお電話を!

トップへ戻る


カットインつかさ

■カットイン つかさ
最新から定番までヘアーデザインならお任せを!!

住所/赤平市茂尻元町南2丁目13(Google Map)
駐車場/有(6台)
営業時間/8:00~19:00
定休日/火曜日
電話番号/0125-32-5407

東京には負けない!と、常に流行の最先端を研究するカットインつかさ。デザインカットやパーマも売りのひとつで、レパートリーが幅広いことでも人気。出張・送迎の予約も承っていますので、ぜひご利用ください!

トップへ戻る


チセ美容室

■チセ美容室
カットはもちろんセット・着付けもお任せください!

住所/赤平市本町1丁目2(Google Map)
駐車場/無
営業時間/9:00~18:00
定休日/日曜日
電話番号/0125-32-3010

親娘2代で営む、老若男女幅広い年齢層のオシャレさんが足を運ぶ美容室。笑顔で元気に!がモットーで楽しい雰囲気のお店は気軽に訪れられそう。
日本舞踊にも欠かせない日本髪を結うことができるのも特徴で、セットや着付けは定評があるのでご入用の際はぜひご相談ください!

トップへ戻る


ヘアーサロン フレンズ

■ヘアーサロン フレンズ
男性でもお気軽に!アットホームな美容室

住所/赤平市東文京町2丁目1(Google Map)
駐車場/有(3台)
営業時間/9:00~18:00
定休日/日曜日、第1・第3月曜日
電話番号/0125-33-7434

2012年にオープンし、そのオシャレさとアットホームさで人気のフレンズ。男性美容師も在籍しているので、男性のお客さんでも足を運びやすい。髪に優しいカラーリング「ハーブカラー」も取扱っているので一度試してみては?

トップへ戻る


美容室マダムタッソー

■美容室マダムタッソー
完全予約制!気を使わないで過ごせる空間

住所/赤平市大町1丁目5(Google Map)
駐車場/有(4台)
営業時間/10:00~19:00
定休日/日・月・火曜日
WEB/http://www.ekiten.jp/shop_1839371/
電話番号/0125-33-7278

店長はロンドンでの修行経験もあり、札幌のお店と兼業している美容室。完全予約制で他のお客さんとバッティングすることもないため気楽に行くことができる。WEBにはクチコミも掲載されているので、ぜひチェックしてみて。

トップへ戻る


Hair Salon KANAI

■Hair Salon KANAI
美容所併設になりました!さらに証明写真も!?

住所/赤平市泉町1丁目1(Google Map)
駐車場/有(5台)
営業時間/9:00~19:00(日曜~18:00)
定休日/月曜日、第3火曜日
WEB/あかびら商店街通信 vol.10へ
電話番号/0125-32-2777

店舗内に奥さんが担当する美容室スペースがオープンしました!ヘッドスパとトリートメントも増え、メニューも充実。さらに、カットのついでに証明写真を撮れるサービスも開始。ご予約お待ちしております!

トップへ戻る


小さな美容室 赤平店

■小さな美容室 赤平店
笑顔があふれる明るい店内♪お気軽にご来店を

住所/赤平市大町1丁目4(Google Map)
駐車場/有(6台)
営業時間/9:00~18:00
定休日/月曜日
電話番号/0125-32-3448

滝川にも2店舗あり、明るく気軽に入りやすい雰囲気で人気の美容室。アジュバンコスメジャパンの資格を持ったスタッフも勤務しているのでヘアケアのアドバイスもバッチリ。予約優先なので、まずはお電話ください!

トップへ戻る


ぱーまや智

■ぱーまや智
女性の“美しさ”をトータルでサポートします

住所/赤平市平岸東町1丁目12(Google Map)
駐車場/有(4台)
営業時間/9:00~19:00
定休日/火曜日、第3月曜日
電話番号/0125-38-8129

カット・カラーなど髪のことはもちろん、エステや化粧品・健康食品の販売も行う美容室。確かな知識と実績でお肌の悩みなどに親身になってアドバイスをもらえるので、気になった方はぜひ一度お問合せください!

トップへ戻る


T's hair

■T’s hair
オシャレな店内で気さくな店長とおしゃべり♪

住所/赤平市西文京町3丁目1(Google Map)
駐車場/有(2台)
営業時間/9:00~19:00
定休日/月曜日、第1・第3火曜日
WEB/あかびら商店街通信 vol.17へ
電話番号/0125-32-2297

木目を基調とした落ち着いた店内は老舗のカフェのような雰囲気。店長の柴田さんはとっても話しやすいので、髪の悩みの相談もしやすそう。初めての方でも入りやすい雰囲気なので、ぜひお気軽にご予約を。

トップへ戻る


カットハウス今井

■カットハウス今井
長年の経験が光る☆安定した高い技術と安心感

住所/茂尻中央町南3丁目23(Google Map)
駐車場/有(3台)
営業時間/8:00~19:00
定休日/火曜日、第3月曜日
電話番号/0125-32-3327

大正13年創業の、男性はもちろん女性客も多く足を運ぶ茂尻の老舗床屋さん。赤平理容組合の組合員のため安心安全なことはお墨付き。送迎や出張もしているので、気になった方はお気軽にご相談ください!

トップへ戻る


※この情報は2016年4月2日現在の情報です。季節やお店の状況によっては掲載内容と異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当ページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

クチコミ募集中

「あかびら商店街通信」ではまだまだ沢山の情報を募集しています。素敵なお店の情報やオススメの商品など何でもお寄せください。時間はかかるかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
※「あかさぽ」は商店街全体を応援している活動です。個別の商店へのご意見は直接商店へお願いいたします。

※差し支えなければ、可能な範囲で①ニックネーム(ご紹介の際に使用しても良いお名前)②本名③ご連絡先④年齢をメールにご記入ください。上記リンクからメールが送信できない場合はakasapo.mail@gmail.comへ送信してください。
お預かりした個人情報につきましては商店街振興の目的にのみ利用し、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。

kana-yell_fbバナー

akitenpo

あかマガバナー

トップへ戻る

ページの先頭へ