あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.58 -【あかマガ】4月号

あかマガトップ2

12go_1

赤平の最新情報をお届けするメールマガジン「あかマガ」!毎月1回、「あかさぽ」のカナが走り回って集めたお店のちょっとした情報やイベント情報をお届けします。これで赤平の最新情報が丸分かり!!

ご登録お願いします

簡単無料登録

クリックしてそのままメールを送信!画面が開かない方は「akamaga@d.blayn.jp」にメールを送信!※何も書かなくてOKです

≫詳しくはこちら≪


index

㈱赤平公益社
【イベント】らんフェスタ赤平2016
地域おこし協力隊からのお知らせ
「かなえーる」情報


赤平公益社

■㈱赤平公益社(大町店・文京町店)

【大町店】
住所/赤平市大町1丁目2(Google Map)
駐車場/無
営業時間/9:00~18:00
定休日/無

【文京町店】☆NEW OPEN☆
住所/赤平市西文京町3丁目1(Google Map)
駐車場/有(2台)
営業時間/10:00~17:00
定休日/不定休

【お問合せ電話番号】
0125-32-1313

ご葬儀・仏壇仏具の販売を行う「㈱赤平公益社」の支店が文京町にオープン!
今まではちょっとお店が遠い…と思っていた方にもますます便利になりました♪
新支店でも今までと同様に会館や本町3丁目1の中央会館でのご葬儀も受付。さらにお花屋お線香・ろうそくの販売も行います。
配達等で不在の場合もありますので、不在だった場合には上記の電話番号までお気軽にお問合せください!

トップへ戻る


らんフェスタ

■らんフェスタ赤平2016

日時:4/15(金)~4/17(日)
主催:らんフェスタ赤平実行委員会
場所:赤平市総合体育館(Google Map)
入場料:前売り/500円 当日/800円(1日券)※高校生以下入場無料
お問合せ:0125-32-1841 (赤平市商工労政観光課)※開催日当日は0125-33-7750まで

北海道の春は赤平から!
今年も全道からランの愛好家が一同に集まる「らんフェスタ」が開催されます。ランの展示の他にもたくさんのイベントやステージ、出店などがありランの愛好家ならずとも楽しめるお祭りです。
ぜひ一足早く春を堪能しに来てみてくださいね!

詳しくはこちら

トップへ戻る


地域おこし協力隊

■赤平市地域おこし協力隊からのお知らせ

先日ヒデ隊員が増え、赤平で商店街の活性化を担当する地域おこし協力隊が2名となりましたが、もうひとつお知らせがあります!

今まで隊員のカナは赤平市の嘱託職員という立場でしたが、この4月からは2人とも職員という立場ではなく、市から委嘱を受けるというスタイルへと変更していただきました。

これからはさらに活動の自由度が上がりますので、ますます街へ飛び出して商店街の活性化に努めてまいります!

トップへ戻る


かなえーる

■「かなえーる」情報

昨年スタートし大好評をいただいた空き店舗対策事業のチャレンジショップ「かなえーる」が再始動いたします。
今年もまた空き店舗の解消と商店街のにぎわい作りをしていきます!

進捗状況は下記Facebookページでご案内してまいりますので、ぜひとも「いいね!」お願いいたします!

kana-yell_fbバナー

トップへ戻る


メールマガジン内では、上記の他にもメルマガでしか読めないちょっとした情報や、商店街振興対策協議会からのお知らせなども配信しております♪
赤平にお住みの方、赤平が大好きな方、赤平でお店を営まれている方など、皆さんのご登録をお待ちしております!

詳しくはこちら

※この情報は2016年4月11日現在の情報です。季節やお店の状況によっては掲載内容と異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当ページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

クチコミ募集中

「あかびら商店街通信」ではまだまだ沢山の情報を募集しています。素敵なお店の情報やオススメの商品など何でもお寄せください。時間はかかるかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
※「あかさぽ」は商店街全体を応援している活動です。個別の商店へのご意見は直接商店へお願いいたします。

※差し支えなければ、可能な範囲で①ニックネーム(ご紹介の際に使用しても良いお名前)②本名③ご連絡先④年齢をメールにご記入ください。上記リンクからメールが送信できない場合はakasapo.mail@gmail.comへ送信してください。
お預かりした個人情報につきましては商店街振興の目的にのみ利用し、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。

akitenpo

あかマガバナー

トップへ戻る


ページの先頭へ