あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.65 -【あかマガ】9月号

あかマガトップ2

12go_1

赤平の最新情報をお届けするメールマガジン「あかマガ」!毎月1回、「あかさぽ」の隊員が走り回って集めたお店のちょっとした情報やイベント情報をお届けします。これで赤平の最新情報が丸分かり!!

ご登録お願いします

簡単無料登録

クリックしてそのままメールを送信!画面が開かない方は「akamaga@d.blayn.jp」にメールを送信!※何も書かなくてOKです

≫詳しくはこちら≪


index

八千代寿司
スナックなんとなく
【イベント】赤平神社例大祭
【イベント】TANtanまつり2016
【イベント】布ぞうりワークショップ
【イベント】くるみ会によるパンの販売
【イベント】第7回赤平産業フェスティバル


八千代寿司

■八千代寿司

住所/赤平市本町2-1(Google Map)
電話番号/0125-32-2065
営業時間/11:00~24:00
定休日/不定休

そろそろ涼しい日も増えてまいりました!
5月から夏メニューを続けていた八千代寿司ですが、夏メニューが終了し麺類などはあたたかいものに変わっていきます。
タイミング等は気温などによりますので、気になった方はお店までお問合せを!

詳しくはこちら

トップへ戻る


なんとなく

■スナックなんとなく

住所/赤平市錦町1-3(Google Map)

電話番号/0125-32-3888
営業時間/19:00~
定休日/日曜日

2016年9月9日を持ちまして、なんとなくが4周年を迎えました!なんとなくではこの機会にイベントも考え中とか!?ぜひともお店に足を運んで、4周年をみんなでお祝いしましょう!

トップへ戻る


赤平神社

■【イベント】赤平神社例大祭

日時:9/7(水)~9/9(金)
場所:赤平神社(Google Map)

今年もこの季節がやってきました。赤平神社では出店が並び、9/8(木)の朝8時からは市内をお神輿が練り歩きます!商店街の中もお神輿が通りますので、ぜひとも応援お願いいたします!

-トップへ戻る


TANtan2016 TANtan2016裏

■【イベント】TANtanまつり2016

日時:9/10(土)~9/11(日)
場所:旧住友赤平炭鉱立坑やぐら周辺(Google Map)

毎年恒例、立坑やぐらをライトアップするイベント「TANtanまつり」が今年も開催されます!今年はライトアップと共に万華鏡アートなども壁面に映し出され、産業遺産とアートがコラボ。出店もありますので芸術の秋を堪能してみてくださいね。

詳しくはこちら

トップへ戻る


布ぞうりワークショップ

■【イベント】布ぞうりワークショップ

日時:9月22日(木・祝日)10:00~15:00
場所:KANA-YELL(Google Map)
参加費:1000円 材料費込み
お申込み電話番号:0125-74-6333(KANA-YELL)
申込み〆切り:9/17(土)

チャレンジショップKANA-YELL内でも人気の商品、布ぞうりの作り方講習会が行われます!講師は砂川でも教えていらっしゃる「すみれ会」さん。人数に限りがありますのでお申込はお早目に!

・12:00~13:00まではお昼休憩になります。お弁当をご持参の場合、店内でお召し上がり可能です。
・定員8名(申し込み順)

※こちらで布や材料はご用意いたしますが、柄はお選びいただけません。
※材料は一足分お渡しいたしますが、ワークショップで片足を完成させていただき、もう片足はご自宅で作っていただくことになります。木の道具などは使用せず、100円ショップの材料で代用できる方法で作成しますのでご安心ください。

詳しくはこちら

トップへ戻る


KANA-YELL2016年9月

■【イベント】くるみ会によるパンの販売

日時:9/29(木)12:30~14:00
場所:KANA-YELL(Google Map)

平岸病院など市内数箇所で販売を行っている砂川の「ベーカリーノア」が、かなえーるにやってきます!
ノアを運営するのは障がい者の就労や自立を支援する「社会福祉法人くるみ会」。この販売は利用者さんの就労訓練や、交流を通じた成長の場にもなります。ぜひ美味しいパン・お菓子を買いに足を運んでくださいね!

トップへ戻る


sanfes2016

■【イベント】第7回赤平産業フェスティバル

日時:10/8(土)10:00~16:30
場所:赤平市総合体育館(Google Map)

秋の赤平市の大きなイベントと言えば「産フェス」!今年は会場を赤平市総合体育館に変更し、さらに楽しいイベントに進化しました。農業、商業、工業の3つの産業がコラボした、ゲーム有りグルメ有りの1日楽しめる産フェスに、ぜひお越しください!

詳しくはこちら

トップへ戻る


メールマガジン内では、上記の他にもメルマガでしか読めないちょっとした情報や、商店街振興対策協議会からのお知らせなども配信しております♪
赤平にお住みの方、赤平が大好きな方、赤平でお店を営まれている方など、皆さんのご登録をお待ちしております!

詳しくはこちら

※この情報は2016年9月7日現在の情報です。季節やお店の状況によっては掲載内容と異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当ページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

クチコミ募集中

「あかびら商店街通信」ではまだまだ沢山の情報を募集しています。素敵なお店の情報やオススメの商品など何でもお寄せください。時間はかかるかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
※「あかさぽ」は商店街全体を応援している活動です。個別の商店へのご意見は直接商店へお願いいたします。

※差し支えなければ、可能な範囲で①ニックネーム(ご紹介の際に使用しても良いお名前)②本名③ご連絡先④年齢をメールにご記入ください。上記リンクからメールが送信できない場合はakasapo.mail@gmail.comへ送信してください。
お預かりした個人情報につきましては商店街振興の目的にのみ利用し、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。

akitenpo

あかマガバナー

トップへ戻る

ページの先頭へ