あかびら商店街通信

あかびら商店街通信 vol.67 -【あかマガ】11月号

あかマガトップ2

12go_1

赤平の最新情報をお届けするメールマガジン「あかマガ」!毎月1回、「あかさぽ」の隊員が走り回って集めたお店のちょっとした情報やイベント情報をお届けします。これで赤平の最新情報が丸分かり!!

ご登録お願いします

簡単無料登録

クリックしてそのままメールを送信!画面が開かない方は「akamaga@d.blayn.jp」にメールを送信!※何も書かなくてOKです

≫詳しくはこちら≪


index

珍来
らんぶる
光文堂
【イベント】いたがきお楽しみ会
【イベント】がんがん鍋屋台
【イベント】しめ飾り制作体験
【イベント】くるみ会によるパンの販売
【イベント】はしご酒大会


 

珍来

■珍来

住所/赤平市大町1-2-23(Google Map)
電話番号/0125-32-2628
駐車場/無
営業時間/お昼~19:00
定休日/7の付く日

珍来が内装を少しだけリニューアルしました!
お店の雰囲気はそのままに、内装がキレイになって空調設備も新しくなりました。さらにまもなくトイレの改装も済むそうで、ますます利用しやすくなりそうです。
少しだけ新しくなった珍来にぜひ足を運んでみてくださいね。

syosai

トップへ戻る


 

らんぶる1

■らんぶる

住所/赤平市東大町2-1(Google Map)
電話番号/0125-32-0943
駐車場/10台
営業時間/9:00~17:00(土曜日は~14:00まで)
定休日/日曜日

人気のレストランでありながら、マスターの落とすこだわりのコーヒーが人気のらんぶるが、自家焙煎コーヒー豆のセールをいたします!
12/13(火)~12/28(水)の期間はどのコーヒー豆でもなんと半額。キリマンジャロやモカ等のストレートから、ロースト度の違う3種類のオリジナルブレンドも全て対象です。この機会にらんぶるでコーヒー豆を買ってみてはいかがですか?

syosai

トップへ戻る


 

年賀状印刷

■株式会社 光文堂

住所/赤平市錦町2-4-14(Google Map)
電話番号/0125-32-2798 FAX/0125-74-6588
営業時間/9:00~17:00
定休日/日曜・祝日
WEB≫公式ページへ

年賀状の印刷は光文堂へ!
光文堂では今年も年賀状の印刷を承っております。送り先に合わせたたくさんのテンプレートを用意しておりますので、きっと自分の送りたいデザインが見つかるはず。
お電話一本でご自宅や職場までお伺いいたしますので、お気軽にご連絡ください!

トップへ戻る


 

2016本店お楽しみ会ポスターA3

■【イベント】いたがきお楽しみ会

日時:11/18(金)~20(日)
場所:いたがき赤平本店(Google Map)
問合せ:0125-32-0525
WEB≫公式ページへ

楽しい企画が盛りだくさんの「いたがきお楽しみ会」が開催されます!
18日(金)は工房見学会、19日・20日の土日はものづくり体験、そして数量限定の商品や若手による革小物の販売などいたがきファン・革製品ファンにはたまらない内容。
詳しくは上記の画像からご確認ください!

トップへ戻る


 

がんがん鍋屋台 がんがん鍋屋台

■【イベント】がんがん鍋移動屋台

日時:11/19(土)16:00~20:00
場所:茂尻中央町南2-5(Google Map)

がんがん鍋の移動屋台がやってくる!
今年初の試みのがんがん鍋移動屋台。記念すべき第一回は茂尻地域です!
チケットは1,000円で、3ドリンク付き。当日、会場ではがんがん鍋の他に各店舗オススメのメニューが販売されます。
チケットの購入やお問合せは「赤平がんがん鍋協議会」に加盟しているお店まで!

syosai

トップへ戻る


 

しめ飾り

■【イベント】しめ飾り制作体験《要予約》

日時:11/21(月)10:00~15:00
場所:あかびらチャレンジショップ KANA-YALL(Google Map)
参加料:1,000円(材料代込み)
申込み:0125-74-6333

今年のお正月飾りは、手作りしてみませんか!?
かなえーるの今月のワークショップはしめ飾り!しめ縄を編むところからでき、さらにたくさんのパーツからお好きなパーツを取り付けていただけます。
自分だけのオリジナルしめ飾りを作ってみませんか?

詳しくはこちら

トップへ戻る


 

ベーカリーノア

■【イベント】くるみ会によるパンの販売

日時:11/24(木)12:30~14:00
場所:あかびらチャレンジショップ KANA-YALL(Google Map)

障がい者の就労や自立を支援する「社会福祉法人くるみ会」の運営するパン屋さん「ベーカリーノア」が今月もかなえーるにやってきます。
惣菜パンや菓子パン、クッキーなどのお菓子とラインナップはとっても豊富。さらにこの販売は利用者さんの就労訓練や、交流を通じた成長の場にもなりますので、美味しいパン・お菓子をGETしにぜひとも足を運んでくださいね!

詳しくはこちら

トップへ戻る


 

はしご酒大会

■【イベント】はしご酒大会

日時:12/7(水)18:00~20:30
場所:交流センターみらい(Google Map)
チケット:1枚2,000円

今年もはしご酒の季節がやってきました!美味しいお酒を飲んで、抽選で豪華景品を当てちゃいましょう!
詳細は上記の画像でご確認ください。

チケットの購入、お問合せははしご酒実行委員会(スナックメトレス鮨の八千代)まで

トップへ戻る


メールマガジン内では、上記の他にもメルマガでしか読めないちょっとした情報や、商店街振興対策協議会からのお知らせなども配信しております♪
赤平にお住みの方、赤平が大好きな方、赤平でお店を営まれている方など、皆さんのご登録をお待ちしております!

詳しくはこちら

※この情報は2016年11月17日現在の情報です。季節やお店の状況によっては掲載内容と異なる場合がありますので予めご了承ください。
※当ページに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい

クチコミ募集中

「あかびら商店街通信」ではまだまだ沢山の情報を募集しています。素敵なお店の情報やオススメの商品など何でもお寄せください。時間はかかるかもしれませんが、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
※「あかさぽ」は商店街全体を応援している活動です。個別の商店へのご意見は直接商店へお願いいたします。

※差し支えなければ、可能な範囲で①ニックネーム(ご紹介の際に使用しても良いお名前)②本名③ご連絡先④年齢をメールにご記入ください。上記リンクからメールが送信できない場合はinfo@kana-yell.comへ送信してください。
お預かりした個人情報につきましては商店街振興の目的にのみ利用し、ご本人の同意がない限り第三者には提供いたしません。

kana-yell_fbバナー

akitenpo

あかマガバナー

トップへ戻る

ページの先頭へ